そうだ!助産師さんに会いに行こう!

助産師としてもっと幸せになりたい! でも、毎日必死で余裕がない今の私(アラサー、6年目)にはそんな姿、想像もできない! だから決めた!自分を諦めることを諦めてやる!笑 "ステキな助産師さん50人に会いに行く"

じょさんしサミット③

じょさんしサミットからもう1ヶ月も経ったんですね〜

1ヶ月があっという間🙄‼️

 

前回の続きからおつきあいください🙇‍♀️

 

 

粉奈さんの講演終わったということは…

次は私たちじょさんし大学の卒業生のプレゼン🤯💦

 

この緊張から早く解放されたい気持ちが強かった私…笑

どんどん表情強張るし、緊張マックス〜

そんな私を見て、みんなから1番でいいよって言ってもらってトップバッターで登壇しました‼️

f:id:midwife_saori:20190727175225j:image

いざステージに上がり、前を見ると、3期メンバーが手振ってくれたり、瞳ちゃんがADで中尾さんが書いてくださった私の似顔絵すかさず出してくれたり、谷口さん、新名さん、中尾さん、サポートメンバーの皆さんを見たとき、私はいろんな人から支えられてこの場に登壇出来てるんだな〜って改めて思って、感謝の気持ちでいっぱいになりました😭💗

f:id:midwife_saori:20190727175231j:image

本番も原稿みながらだったので、ずっと前を見ては話せなかったけど、リハーサルに比べたら前見て話すこと意識して話せた気がします(^^)

 

ですが…

スピーチの動画を振り返って見たんですが、自分が思っている以上につっかえてるし、声のトーン低いしで、緊張感丸出しでした🤣笑

本当にいい経験をさせて頂きました🙇‍♀️

去年の私では、考えられない経験だと思います!

そんなこんなで、緊張しまくりなスピーチでしたが、無事に終えて一安心❣️

 

その後はプレゼンターの3期メンバーのスピーチをゆっくり聞けてよかったです🥰

卒業以来会ってなかったメンバーもいたので久しぶりに会えて嬉しかったし、みんなじょさんし大学通ってた時に比べて、さらにカッコ良さが増してました(^^)

それぞれが色んな一歩を踏み出して頑張ってる姿をみて私も頑張ろうって思いました‼️

f:id:midwife_saori:20190727175138j:image

 

最後に谷口さんのお話…

ムービーが流れて、そのスライドに流れる言葉一つ一つが、心にグッとくるものばかりでした😢✨

じょさんし大学に参加して、谷口さん、新名さん、3期メンバーと出会えて、自分を応援してくれ認めてくれる仲間が増えました😆

更には色んなカッコいい助産師さんたちとお会いして、助産師として、女性として人間としての考え方とか価値観とか変化してきていると思います!

 

ここ1年くらいは自分と向き合う時間がたくはんあって、今までスルーしてきたことも少しずつ向き合えるようになった気がします(^^)

 

 

今回のじょさんしサミットの原稿を考えてるとき、これまでのことを少し振り返るキッカケにもなったけど、じょさんし大学に参加したことは私にとって本当に大きなターニングポイントだったなと改めて感じました😊✨

 

https://www.youtube.com/watch?v=FMQcg-S1MEE&t=70s

じょさんしサミットの動画

 

10月からじょさんし大学6期、7期が福岡、大阪で始まりますが少しでも今の自分にもやもやしたものがある人がいたら絶対に参加してみてほしいです💡

もしかしたら募集終わっちゃってるかもですが😱💦

 

じょさんしサミットに参加できて本当に良かったです(^^)

貴重な機会を与えてくださってありがとうございました🙇‍♀️💗