そうだ!助産師さんに会いに行こう!

助産師としてもっと幸せになりたい! でも、毎日必死で余裕がない今の私(アラサー、6年目)にはそんな姿、想像もできない! だから決めた!自分を諦めることを諦めてやる!笑 "ステキな助産師さん50人に会いに行く"

自分の成長

10月から始めたこのチャレンジ🙋‍♀️

2ヶ月で10人もの助産師さんに会えました。

その他にもお会いした助産師さん繋がりで出会った方もたくさんいて、こういう活動をしなかったら出会えなかったと思うので始めてよかったと思います(^^)

 

そして、10人の助産師さんから刺激を受けること、学ぶこと、感じることがたくさんあって自分の成長を既に感じます!笑

残り40人の方に会ったらもっと自分が成長できるはず😊✨

 

この活動を応援してくださる方、ブログ楽しみにしてるよって言ってくださる方もいて…😭💓

嬉しい限りです‼️‼️‼️

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

私は自分から何か発信するとか、自分を出すっていうことは苦手な方なので、まさか自分がブログ書いて発信する側になれるって思いませんでした。だけど、チャレンジ始めてブログ書くようになって自分のやってることを少しでも多くの方に見てもらえたらって思うようになりました!

 

これから試行錯誤し、楽しく読んで頂けるようなブログにしていけたらと思っています(^^)

 

自分の変化について少し書きたいと思います。

*仕事に対する姿勢

今まで正直、悪阻で入院している人のナースコールって苦手でした。本当にひどいなって思うけどまたナースコールなってるって思ってしまうこと多かった。忙しい時とか特に…

悪阻の方だって好きで入院してるわけじゃないし本当に辛いのにそれに寄り添えていなかったと思う。あと、お産の時も陣痛で苦しんでいる方寄り添った関わり足りてなかったと思う。どちらかというと、時間内に仕事を終わらせられるように動いていた気がする。自分のケア力が低かったのもあると思うけど…でも仕事はこなしてるし、忙しいからしょうがないとか、無事産まれたしいいかとか色々理由つけて、それをよしとしてる自分がいたと思う😅

 

4月からじょさんし大学行って、色んな助産師さんと出会って、さらにこういう活動も始めて愛に溢れる助産師さんたちにお会いして、皆さん忙しいはずなのに、嫌な顔せず、私のために時間を作って下さって…

そういう時間を過ごして、自分の気持ちや行動が変化してきました。

 

記録とか業務を時間内に終わらせることはもちろん必要。でも、出来る限り悪阻の方のお部屋に伺ったり、お産の方にも以前に比べてお部屋に伺う時間が増えたと思います。自分ができるケアを増やしたいと思うようになったし、仕事を楽しんで出来るようになってきたと思います(o^^o)

 

これからも自分が成長出来たなとか変わったなっていう事もブログに書いていきたいと思います😊

ここまで読んで頂いてありがとうございました🙇‍♀️✨

これからもよろしくお願いします!