そうだ!助産師さんに会いに行こう!

助産師としてもっと幸せになりたい! でも、毎日必死で余裕がない今の私(アラサー、6年目)にはそんな姿、想像もできない! だから決めた!自分を諦めることを諦めてやる!笑 "ステキな助産師さん50人に会いに行く"

vol.5 寺川 良奈さん

2018年10月18日(木)

谷口さんとお会いした後、みのままのオフィスにいらしたはるちゃん!

 

色んな経験してるから話してみたら?と紹介して頂いて急遽お話することができました(^^)

最初ちょっと緊張してたけど、話始めてすぐにその緊張はなくなり、少しの時間だったけど楽しい時間でした!

 

はるちゃんは病院で助産師経験後、オーストラリアに留学。帰国して助産師に復帰。そして世界一周旅行。帰国し助産師としてもう一度全力で働く決意をしてクリニックで助産師復帰。そしてお会いした日はクリニック退職した翌日!

 

お話聞いていて思いました!決断力が凄い!

私はどちらかというといろいろ考えすぎちゃったり、何かと理由つけて辞められなかったり決められないことも多いからその決断力見習いたい!

いろいろ旅行や留学もされていているからいろいろなこと経験していて、助産師としての視野だけでなく考え方が幅広いなって思いました。

 

 

ただはるちゃんは助産師をしていない期間があったからこそ助産師の職業の素晴らしさに気づいたし、やっぱりやりたいと思ったとも言っていました(^^)

 

一度助産師を離れた方の多くは、離れてみると良さに気づくといいます。

でもその気づきって人から言われるのではなく自分で気づくことに意味があるなって思いました。

私も去年というか夏くらいまで今の職場を辞めたいって思ってて、絶対退職するって思ってたけど、やりたいって思うことを今出来ているからか、辞めたいっていう思いがなくなったというか今のところで自分が出来ることを精一杯やっていこうっていう考えに変わってきました。

 

はるちゃんはお会いする前日に前職場を退職と書きましたが、今はみのままにjoinして、翌週からゆずりは助産院で働くと言っていました!

ゆずりは助産院での勤務の話が来た時はお給料とか福利厚生だとか考えずに、やりたいって思ったから"やります"と即答だったそうです(^^)

その2つの場所で働けるのはとーーーーっても羨ましい✨

次会った時は、またいろいろな話が聞けることを楽しみにしてます🙌

f:id:midwife_saori:20181103085559j:image

職場以外の同世代の助産師さんと話すことって少ないからとても楽しかったです😆✨

はるちゃんの決断力。ホント刺激になりました!

この繋がりのキッカケを作って下さったみのままのお二人に感謝です🙇‍♀️

ありがとうございました!