そうだ!助産師さんに会いに行こう!

助産師としてもっと幸せになりたい! でも、毎日必死で余裕がない今の私(アラサー、6年目)にはそんな姿、想像もできない! だから決めた!自分を諦めることを諦めてやる!笑 "ステキな助産師さん50人に会いに行く"

vol.4 谷口陽子さん

2018年10月12日(木)

みのおママの学校、じょさんし大学などの活動をする傍ら週1回病院で助産師をしているパワフルな谷口さん(^^)

 

じょさんし大学に参加していなかったらきっと助産師さんたちに会いに行くことをしていなかったと思うし、今までみたいに悶々と考えて愚痴ばっかり言ってたかもな〜

このタイミングで参加できたことに本当に感謝しかありません🙏

谷口さんとお話ししているといつも元気をもらいます!

 

このブログでも度々出てくるじょさんし大学!

気になる方はこちらから↓↓↓

来年4月から東京で開催されるみたいです(^^)

http://minomama.com/

 

 

ママたちが幸せになるためにはまず助産師も幸せであること✨

自分が幸せだったら幸せの連鎖起きるんじゃないか!という谷口さん(^^)

実際に谷口さんの周りの助産師さんたちはみんなキラキラして幸せそうだし、その助産師さんたちと関わっているママたちもキラキラしてた!こんなに有言実行な方はいるのだろうか😍

自分がワクワクすることをしたらいいと教えてくれました✨

もう谷口さんと話してることがもうワクワク💓

自分が満たされてるな〜って感じました!

f:id:midwife_saori:20181017160716j:image

 

病院で働いていると医師とのやり取りで納得できないな〜ってこともあるんですが、それを納得できない!って憤慨してるばかりで先生の考えを聞くことって私はほぼないんですけど、先生にも考えがあるし、その考えを聞いたら自分が思ってることと違うこともあるということを学びました。もしかしたら納得できなかったことも納得できるかも!?

先生たちの考えを聞く時間を作るのはなかなか難しいけどなるべく聞けるようにしたいと思いました(^^)

 

本田健さんの大富豪からの手紙読んだ方がいいよと教えて頂いて大阪から帰ってきてちょうど届いていたので読みました📖

あまり本を読まない私ですが凄い読みやすくて結構分厚いのに夢中で読みました。

なんか色々納得できた…

谷口さん、新名さんが言ってることもわかった気がした!

 

自分のやりたいと思うことを楽しんでとことんやってみようと思います(^^)

それで自分の目指すもの見つけられたらいいな〜

 

最後に…

いつも思います。みのままがこっちにもできたらいいのに😁!笑

今回もいろんな方に出会わせてくださってありがとうございました🙇‍♀️