そうだ!助産師さんに会いに行こう!

助産師としてもっと幸せになりたい! でも、毎日必死で余裕がない今の私(アラサー、6年目)にはそんな姿、想像もできない! だから決めた!自分を諦めることを諦めてやる!笑 "ステキな助産師さん50人に会いに行く"

vol.2 東 沙織さん

2018年10月11日

大阪府枚方市にある"あん助産院"

ゆずりは助産院に行った時、ゆみさんが"あん助産院近いから連絡してみてあげる"ということで東さんに連絡して下さいました😭✨

 

夜遅いのにも関わらずいいと言って下さった東さんありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

到着したら可愛いお子さん2人も一緒に出迎えてくれました😍

めちゃくちゃ可愛いかった…💓


f:id:midwife_saori:20181013224946j:image

 

あん助産院は9月に開院したばかりの助産院。伺った日にはすでに分娩予約が2人も!

凄いですね✨

 

2人目のお子さんをゆずりは助産院で出産されたんだそうで、それが助産院を開業するキッカケになったそうです!

 

助産院をやろうと思って実現できるのはやっぱり凄い。目標を決めた人の行動力は違いますね(^^)

 

助産院の中は木の温もりを感じ、心地いい空間でした。

1階に妊婦健診とお産ができるお部屋が1部屋あって産後のお部屋が2つありました!

2階はキッチンスペースがとても広い作りになっていました!

今後お料理教室も開催していくみたいです😊

f:id:midwife_saori:20181013230959j:image

また今度ゆっくりお話したいです✨

突然の訪問に快く受け入れて下さって本当にありがとうございました(^^)