そうだ!助産師さんに会いに行こう!

助産師としてもっと幸せになりたい! でも、毎日必死で余裕がない今の私(アラサー、6年目)にはそんな姿、想像もできない! だから決めた!自分を諦めることを諦めてやる!笑 "ステキな助産師さん50人に会いに行く"

じょさんしサミット②

2019年6月23日

じょさんしサミット当日。

朝5時に目が覚めるという、いつもなら考えられない時間に目が覚めました!

緊張していたんですね〜

朝から何となくソワソワ😂

 

会場は兵庫医療大学だったので電車で移動🚃

途中中尾さんともお会いしてみんなで向かいました(^^)

兵庫医療大学めちゃ広い!!!

f:id:midwife_saori:20190629152357j:image

 

そして綺麗✨

f:id:midwife_saori:20190629152418j:image

f:id:midwife_saori:20190629152451j:image

講堂も広くて…

ここでスピーチ🙄?

ヤバ!!!緊張しかない〜

f:id:midwife_saori:20190629152617j:image

 

始まる前にステージに立ってリハーサル。

まだ誰もいないのに手に汗がびっしょりだし声が震えるし、原稿見ながらじゃないと話せない😫💦

2回やったけど、1回目より2回目の方がましレベルなリハーサル😅

もうやるしかない!

まずはサミット楽しむことにして、席に着きました!

久しぶりに会う3期メンバー+星子さん✨

みんなカラフルな装いでした🤣笑

f:id:midwife_saori:20190630182358j:image

 

f:id:midwife_saori:20190630181849j:image

楽しみにしていたサミットわくわくが止まらない✨

参加されている100人の助産師さんの熱量が半端なく、みんなの目がキラキラしてました🤩

 

💗1時間目 中尾さん

f:id:midwife_saori:20190630183731j:image

"出来る助産師より、幸せな助産師"中尾さんの言葉ひとつひとつが心に響くというか、中尾さんの考え方が本当に素敵で、助産師としても女性としても本当に憧れの存在✨

去年中尾さんに会いに行った時、いろんな話を聞いて、中尾さんと出会えてよかったと心から思ったことを思い出しました(^^)

またゆっくりお会いしたいです😍

f:id:midwife_saori:20190630183800j:image

 

💗2時間目 岸本さん

f:id:midwife_saori:20190630183953j:image

"妊婦も助産師も野生に戻れ!"

岸本さんのお話も何度聞いても面白い!

ずっと聞いていたいお話でした!

"50%の自分で過ごす"この言葉が深い〜

どうしても100%を目指しがちで、100%に出来ないから辛くなる。でもいつも50%だったら100%出来た時は"私もできるじゃん"て思える。

その言葉に納得!

岸本さんと会うたびに色んな学びがある🥳

岸本さんになれるというこの本たち🤩

f:id:midwife_saori:20190701205953j:image

f:id:midwife_saori:20190701210022j:image

2冊は持ってるのであと3冊制覇しようと思います(^^)

 

💗3時間目 粉奈さん

個人ブランディングについてのお話。

f:id:midwife_saori:20190706125022j:image

前回聞いた時も衝撃を受けましたが、2回目の今回も衝撃の連続!

今まで個人ブランディングという言葉とかこういう講演は聞いたことなかったし、自分には関係ない話って思ってたし、こういうのは苦手意識が強かったのですが…笑

今回、改めて粉奈さんのお話聞いて、自分のブログも絶対達成させる!と気が引き締まりました(^^)

f:id:midwife_saori:20190706132546j:image

そして粉奈さんの講演が終わり、脳内に知識がギュッと詰め込んで、心地いい疲労感を味わいつつ、ふと我に返ると…

粉奈さんが終わったということは!!!!

次はじょさんし大学卒業生のプレゼン🙄‼️

 

あぁ長くなってしまったのでこの続きは③に書きたいと思います😅笑

書きたいことありすぎて2回でまとめられませんでした…笑