そうだ!助産師さんに会いに行こう!

助産師としてもっと幸せになりたい! でも、毎日必死で余裕がない今の私(アラサー、6年目)にはそんな姿、想像もできない! だから決めた!自分を諦めることを諦めてやる!笑 "ステキな助産師さん50人に会いに行く"

じょさんしサミット①

2019年6月23日

じょさんしサミットに参加してきました(^^)

少し長くなりそうなので2回に分けて書こうと思います❣️

 

今年の1月、サミットで登壇して欲しいと谷口さんからオファーがありました。

まさか私に声がかかると思ってなかったので嬉しかった反面、人前で話すのめちゃくちゃ苦手な私は大丈夫かな?って不安も少しありました😅

 

でも、じょさんし大学に参加して、谷口さんや新名さん、3期の仲間、お会いして下さった助産師さんのお陰で自分が少しずつ変わってきているので、その事を伝えられる機会を頂いたこと本当に嬉しかったです。

 

お話し頂いた時は1月だったからまだまだだな〜って思っていたのに、月日が経つのは早いもので、あっという間の6月!!

上半期ももう終わるんですよね〜🙄💡

 

サミットでの私への依頼は、この活動を始めて、どういう変化があったのかを話して欲しいと言われました。

1人5分くらいでと言われて、5分も喋れない〜😭とか思ったけど、1ヶ月くらい前から原稿考えたんですが、5分が意外と短い!

全てを話そうと思ったら時間足りない💦

私、要点まとめて話すのとか苦手だった〜😂と思って、何回か修正して出来た原稿!

今度は覚えられない…笑

覚えたとしても人前に立ったらきっと飛んじゃうと思いました😅

 

大阪行く前、ストロベリームーンと呼ばれたあの満月あたりから沢山の赤ちゃんが誕生👶✨

ただ、病棟もバタバタと忙しくなり、自分に余裕がなくなってるのが凄いよくわかったけど、週末に大阪行けるのを楽しみに乗り越えました!🌝

f:id:midwife_saori:20190629150043j:image

大阪までの新幹線のお供✨笑

 

サミットの日が近づくにつれて楽しみと緊張とが交互にやってくる感じでした(^^)

サミットの前日は早めに大阪に行って新名さんとえみちゃんひとみちゃんに私のスピーチ聞いてもらって…リハーサル!

3人の前なのに緊張してた💦

でも終わった後に良いって言ってもらえて自信になりました。

 

その後は前夜祭🥂✨

みんな集合してえみちゃんの婚約のお祝いもして嬉しすぎて楽しすぎる時間でした!

f:id:midwife_saori:20190627212633j:image

えみちゃん本当おめでとう🎊✨💕

そりゃパラッパラって歌いたくなる🥳笑

今度はちゃんと歌うね〜笑

f:id:midwife_saori:20190627212642j:image

 

楽しい時間はあっという間でみんなでホテルに帰り、各々の時間を過ごしました。

結構酔ったのでサミットの原稿に目を通して就寝しました😴

 

サミット当日についてはまた後日書きたいと思います❣️