そうだ!助産師さんに会いに行こう!

助産師としてもっと幸せになりたい! でも、毎日必死で余裕がない今の私(アラサー、6年目)にはそんな姿、想像もできない! だから決めた!自分を諦めることを諦めてやる!笑 "ステキな助産師さん50人に会いに行く"

vol.21 福田 瞳さん

2019年5月14日、15日じょさんし大学3期で一緒だった福田瞳さんに会いました😍

 

みのままマルシェに参加する為に、瞳ちゃん宅に1泊させてもらい2人で夜中まで色んな話をしました。

f:id:midwife_saori:20190601121841j:image

 

瞳ちゃんの話を聞いていて思うことは、瞳ちゃんの行動力は"凄い"し"かっこよすぎる"ということ✨

 

瞳ちゃんは3月に働いていた病院を退職し、東京から大阪に引っ越しをしました😆!!!

 

大阪には"みのまま"があるけどそれ以外は知らない土地。そこに引っ越すってなかなか出来ることじゃない🙄‼️

行動力凄いです✨

引っ越すと聞いた時の衝撃は今でも忘れられません😊笑

 

環境を変えることは勇気のいることだし、大変な事もあったと思うけど、瞳ちゃんは色んなことを覚悟して決断したことなんだなって感じました(^^)

"人は変化を怖がる"とよく言います。

実際私も環境が変わるとか何か変化のある時って大抵マイナスのことをイメージしちゃって大丈夫かな?いいのかな?とか思っちゃうこと多いです。

でもマイナスなこと心配してたって何も前に進めないんだな〜って思います。

マイナスなイメージよりももしかしたらいい事の方がたくさんあるかもしれないし、何より失敗してもいいんだってことですよね💡

"失敗は成功の元"とはよくいいますがまさにそうだと思う。失敗から学ぶことってたくさんありますよね😊

 

 

瞳ちゃんとはじょさんし大学の講義があった時はそんなに話したこと無かったし交流もほぼありませんでした!

でも卒業後、何回か飲む機会があり、そこで話すようになりました🍺✨

その時は仕事も忙しそうで、私と同じような悩みを抱えていたと思います。

 

でも大阪引っ越して約2ヶ月ですが瞳ちゃん凄い変わったと思いました。

東京にいる時よりも更にイキイキしてる感じでした✨

f:id:midwife_saori:20190601121808j:image 

※左がひとみちゃん

 

以前、瞳ちゃんは自分は自己肯定感低いって言ってたけど、それを言っていたときの瞳ちゃんとは表情が違う!

自分が幸せになる為に行動に移す。

簡単なようで誰しもそういう行動に移せるわけじゃないと思うけど、行動したらこんなに短期間で人は変わるんだということを感じました💕

きっと周りにいる方々から愛情じゃぶじゃぶに貰っているんだね(^^)❣️

 

大阪ではクリニックのパート勤務。

3回/週くらいで働いているそうです💡

常勤じゃなきゃいけないということもない。

自分がやりたいことがあればそれをやりつつ、週何回かクリニックで働く。という働き方があってもいいんだなって思います💡

基準は自分が幸せかどうか…❤️

幸せと思えない場所で無理してその場に踏み止まる必要はないんですよね😊

 

一歩踏み出すことは勇気のいることかもしれないけどその一歩を踏み出すか踏み出さないかは大きい違い。

 

こうやって、身近に自分が行動して変わった姿を見ると、自分も頑張ろって思えるし、とても刺激になります😊❣️

 

瞳ちゃんいつもありがとう🥰

これからもよろしくお願いします✨

f:id:midwife_saori:20190601122005j:image

谷口さんとじょさんし大学3期の仲間❤️