そうだ!助産師さんに会いに行こう!

助産師としてもっと幸せになりたい! でも、毎日必死で余裕がない今の私(アラサー、6年目)にはそんな姿、想像もできない! だから決めた!自分を諦めることを諦めてやる!笑 "ステキな助産師さん50人に会いに行く"

vol.6 原田 比呂己さん

2018年10月12日(木)

 

みのママの谷口さんにお会いした時、新名さんと谷口さんに"そういえば、これから同い年くらいの子がいのちのカタリバ開催するから行ってみたら?参加出来るか連絡取ってあげる"ということでまたまたこのお二人から紹介していただいて出会えた助産師さん(^^)

このお二人の周りにはキラキラ輝いてる助産師さんめちゃくちゃ多い!

こうやって色んな方と会うことができるのは本当にありがたいです。自分が行動に移せたからある出会いではあるけれど、そのキッカケをくれたお二人に感謝しかありません🙇‍♀️✨

 

その日の夜に帰ろうと思ってたけど、ひろみちゃんに会ってみたいと思ったしカタリバどんな感じなんだろ?ってすごい気になって二つ返事で参加を決め、すぐにホテルも予約して"いのちのカタリバ"に参加させてもらいました(^^)

 

主催は原田比呂美さん。

同い年の助産師さんで今回いのちのカタリバは5回目だったそう😆

5回も開催してるなんて凄い!

f:id:midwife_saori:20181026123035j:image

 

カタリバとついているだけあって講義みたいな堅苦しい感じは一切なく、ラフな雰囲気だけど参加してるみんなとても真剣にひろみちゃんの話を聞いてました!ひろみちゃんの熱い思い、考えが伝わってきました。

f:id:midwife_saori:20181026124914j:image

参加型だったので、度々出てくるお題について一緒に参加してる方たちの考えとかも聞くことができてとても刺激になりました✨

 

f:id:midwife_saori:20181026124919j:image

 

命が誕生する現場に携わっているけど"いのち"についてこんなにじっくり考えたの久しぶりだったなと思いました。

f:id:midwife_saori:20181026174233j:image

 

この世に生まれたことは本当に奇跡。

改めて気づかせてくれてありがとう😊

 

ひろみちゃんと会ったのは初めてだったけど全然初めてな感じしなくて、今度大阪来たら家に泊まりな〜って言ってくれました🙌

大阪の人はみんな優しすぎて涙でるわ😭💓

 

同世代で自分のやりたいと思うこと、自分にしかできないと思うことを実際に実行していて、目標に向かって行動しているひろみちゃんにとても刺激を受けました(^^)

 

ひろみちゃんのインスタぜひみて下さい〜

https://instagram.com/hiromi.midwife?utm_source=ig_profile_share&igshid=10yvudwcjbmx5

 

急な参加にも快くOKしてくれたひろみちゃんに感謝です🙇‍♀️

ありがとうございました😊

全然話足りなかったからまたカタリバしたいです!