そうだ!助産師さんに会いに行こう!

助産師としてもっと幸せになりたい! でも、毎日必死で余裕がない今の私(アラサー、6年目)にはそんな姿、想像もできない! だから決めた!自分を諦めることを諦めてやる!笑 "ステキな助産師さん50人に会いに行く"

自己紹介

初めまして(^^)横浜で助産師しているSaoriです🤱✨


今年で5年目の助産師です!
大学病院で勤めて6年目!
趣味:旅行、映画鑑賞、飲みからのカラオケ🎤笑
アラサー独身。笑


仕事では業務リーダー、後輩教育、学生指導なども任されるようになってきました。
とは言いつつ、ギネと産科をローテーションしているので助産師業務の経験はトータルして3年くらい…


後輩、学生指導自分でいいのか?と疑問に思いつつやらなければいけない状況の中やらされてる感満載でやってました。
やらされてる。と思っているからちょっとした事でもイライラしてました😵
特に去年は酷かった…笑

 


自分が指導されているときは先輩のことなんであんなにピリピリしてるんだろ?報告しにくいよ…と思うこともあり、自分はそうならないようにしよう!と思っていたのに、実際はピリピリしてる自分がいました。(´□`。)笑

 


この状況よくない!と思い病院の転職も考えましたが結局転職せず今に至ります。
助産師の仕事は好きだけどこの先どういう助産師になりたいかという明確な目標が定まってませんでした!


そんな私が初めてやってみたい!と思ったのがこのチャレンジです!
"素敵な助産師さん50人に会いにいく"です(^^)
1年間かけて50人の先輩助産師さんに会ってみたいと思います!
このチャレンジをしようと思ったキッカケはまた後日ブログに書きたいと思います✍️


最後まで読んで下さってありがとうございます🙇‍♀️