そうだ!助産師さんに会いに行こう!

助産師としてもっと幸せになりたい! でも、毎日必死で余裕がない今の私(アラサー、6年目)にはそんな姿、想像もできない! だから決めた!自分を諦めることを諦めてやる!笑 "ステキな助産師さん50人に会いに行く"

チャレンジのきっかけ

このチャレンジを始めようと思ったキッカケを書いていきたいと思います(^^)

自己紹介でも書いたように、仕事をしていてもイライラしちゃうことが多く、特に目標も定まっていなかった去年…
そんな自分を変えたいなと思いつつどうやったら変わるかもよくわかんない😅

 


とりあえず助産師としての知識を増やそうと思い参加できそうな研修やらセミナーを検索しようとGoogleを開いたんです!

 


そしたら広告のところに"じょさんし大学3期生"という広告が1番上に出てきました。
なんだろ?って思ってみたら、助産師向けのセミナーでした!
面白そうと思って迷うことなく応募!

 


4月から月1回でもう今月がラスト…寂しい😢
参加している助産師さんみんなモチベーション高いし、目標を持って参加してる人ばかりでとても刺激を受けました!
毎回の講義もとても勉強になって、全国にはいろんな助産師さんがいるんだと思ったキッカケにもなりました(^^)
なんといっても谷口さんと新名さんの2人と出会えたことに本当に感謝したいです😭💓


このチャレンジのアドバイスをしてくださったのがこのお二人!
8月の講義の後交流会でみんなと飲みに行った時お二人とゆっくりお話することできて、その翌日も、忙しいのに私の話を聞くために時間を取って下さって本当に親身に話を聞いてくれました。


その時まだ自分のやりたいことは見えないという話をしたら、


"じゃー助産師さんに会いに行ってみたら?面白そうじゃない?"と一言!!!


た、た、たしかに!面白そう🤩!
やってみたい!と思い今に至ります。
今月は準備期間として会って頂ける助産師さんに連絡を取って、10月から活動したいと思っています(^^)


長くなりましたが読んで頂きありがとうございます🙇‍♀️